とちぎ県民協働フェスタ2015にブース出展させて頂きました。

更新日時:2015.11.29
「未来のあたりまえをあなたと創る 社会プロジェクト見本市 とちぎ県民協働フェスタ2015」にブース出展させて頂きました。
弊社のブースでは、話題の次世代パーソナルモビリティ”WHILL”と手動車いすの違いを体感していただきました。

まずは手動車いすを体験。
ララスクエアと駅をつなぐ通路は一見フラットに見えますが、実は少し斜面になっています。
車いすに乗ってご自身で動かしてみて、初めて気づいた方が沢山いらっしゃいました。
こんなに大変なのか…なら普段はどうだろうか?と普段の生活に当てはめてみる方も。

DSC08867

さらにWHILLの試乗へ。
手動ではデコボコした地面を漕ぐのが大変だったところ、四駆のWHILLでは楽々移動ができます。
車いすユーザーだけのものでなく、お子様からご高齢の方まで、多くの方に体感いただきました。

DSC08841

DSC08922


WHILL試乗後、皆さんにご感想を頂きました。
多くの「楽しかった」というお声をいただきました!
感想


ブースにお立ち寄り頂き、さらにはご寄付を頂き誠にありがとうございました。
今後とも楽しく、身近に車いすユーザーが感じられるようなイベントへの出展、または企画をして参ります。
今後も、イベントページにてお知らせいたします。

イベントページURL:  http://accessiblelabo.wix.com/accessible-labo