【講演&実習】 ANA様にて理事長 大塚訓平とアクセシブル・メンバーによる研修をさせて頂きました。

更新日時:2016.2.8
ANA様にて、社内向け研修の講師を理事長 大塚訓平とアクセシブル・メンバーが担当させて頂きました。

DSC03934

DSC09015

18:30過ぎからという仕事終わりのお時間を頂戴して、約2時間という時間の中での研修でした。
事前にご予約頂いた方だけでなく当日ご参加頂いた方も含め、総勢53名の方々にご参加頂きました!

「空港での業務だけでなく、日々の生活の中でもアシストが出来るように」を目標に・・・
日本の玄関口はよりアクセシブル化していきます!

ちなみに車いすのアシストの機会が多い羽田空港ですが、実は空港用の車いすにも種類があります。
空港をご利用の際は、探してみて下さいね。


引き続き、NPO法人アクセシブル・ラボでは企業様・団体様、自治体様向けの研修を強化していきます。
今まで通りアクセシブル化(バリアフリー化)、覆面調査等のご相談はもちろん、当事者ならではの視点で様々なコンサルティングにも注力します。
このような取り組みにご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

info@accessible-labo.org
028-622-3905